読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

TOEICのスコアアップしたい

TOEICのスコアアップさせる方法を調べる

【その1】TOEICのスコアアップに向けて、まずは現状の整理をしてみる

iKnowと公式問題集だけでスコアアップに挑戦してみるシリーズ

どうも、よーやまです。

 

前回のはコチラ↓

toeicscoreup.hatenablog.com

 

久しぶりにiKnowをやってみる。

知らない単語というより間違って覚えている単語が意外にあるなぁと感じております。

基礎的なコースも含めて全面的にやり直すほうが良いかもしれません。

あと熟語が弱いので、iKnowにあるコースは片っ端から学習することにしました!

 

全コースを登録してみた。

全部のコースを登録したところ、67コースになりました。(すでにクリア済みのコースは4つ)。

一つのコースの平均が100個なので、学習する予定の単語は合計6300個ですね。

ただ、ある程度は既に知っている単語も含まれているので、これよりは少なくなります。(どれくらいに減るかは未知ですが)

 

一日にどれくらい消化できるか分からないので、しばらく学習しながら決めようかと思います。

単語はコツコツとやりながら、同時並行でTOEICの問題演習を続けていく感じですね。

 

TOEICの問題演習はどのように進めるか

TOEIC(公式問題集)は今週の土日に買ってからチャレンジする予定。

とは言っても、いきなり全部解こうとすると疲れるので、パート別に演習することにしまーす!