
TOEICのスコアアップしたい

TOEICのスコアアップさせる方法を調べる

【その2】 iKnowで単語学習を始めたよ!

iKnowと公式問題集だけでスコアアップに挑戦してみるシリーズ

どーも、よーやまです。

 

単語学習を始めたのは良いのですが、「覚えるべき単語の具体的な数が分からない!

ということで、既に知っている単語は学習リストから外す作業を始めました。

 

作業はこんな感じ。

  1. 学習コースをクリック
  2. 単語のリストが表示されるので、知っているもの(間違うと思えない単語)をチェックして「マスターアイテムにする」をクリック。
  3. 以上の作業を繰り返す

 

当然ですが、数が膨大&地味なので疲れますね・・・。

作業の三分の一程度ですが、マスターアイテムの数は2755となっております。

 

今更気が付いたが

作業していて気が付いたんですけど、iKnowに出ている学習コースの数を数え間違っていました。

 

1ページに表示されるコースの数が20で、それが12ページあるので、240コースですね。

63だと思っていた数から、一気に膨れ上がりました。

ですので、総アイテム数(単語数)は24000(1コース100個として換算)ですね。

 

先が長いなぁ~。